計画を立ててからする事ですね。説得力無いですが。

32歳 女性

自動車の免許を取りたくて半分は家族から借りられたのですがもう半分を用意できなくて仕方なく消費者金融に借金しました。当時働いていたんですが何故か毎月お金がなく、生活費として返しては借りてを何回も繰り返して、完済迄に3年もかかってしまったの今思うと自分は馬鹿だなと思います。その時の教訓が合ったのにも関わらず今も当時とは違う消費者金融から借金をしています。当時は独身でしたが、今は結婚して主人には内緒で借りてます。同じ事を今も昔もやっている私は本当に馬鹿です。今も少しずつ返済はしていますがいったい何時になったら、完済出きるのかは自分でも解りません、こんな私から出来るアドバイスは借金をしなくてはならないならちゃんと計画を立ててからする事ですね。説得力無いですが。

 

20歳 女性

私はまだ20歳という年齢ですが、一時期荒れてしまっていた時期があって親にたくさん迷惑をかけました。私は今はもう更正していてまともになってるつもりです(笑)まともになってからバイトする様になり、そのバイトを始めるきっかけは親への返済でした。借金の額は大体3桁は間違いなくいってました。たくさん迷惑かけて勝手にお金を遣ったりしても私を見捨てなかった親に感謝して恩返しのつもりで返す事を言われてないけれどしました。
私はバイトを始めた頃は学校にも通っていたので全ての時間をバイトに捧げる事は出来なかったので時間も限られていて、返済には結構時間がかかりました。たまに自分の事にも遣いたい…と思う時もありましたがそこはぐっと我慢。過去の自分のせいだと言い聞かせて(笑)無事に今は返済し終えて自分の事に遣えていますが、借金は本当にするものではないです。お金は大切にしなきゃいけないと返済しながら見にしみてわかりました。

 

31歳 女性

借金をしたことで、元々あまり生活が豊かじゃなかったのに、さらに生活が苦しくなってしまって回りの約束をキャンセルしなきゃいけなかったり、飲み会は一次会までにしたり、会社には内緒でダブルワークをしながら、返済をしたり結構大変な目に遭いました。消費者金融で借りたわけではないので、利息がすごいことに…って訳ではなかったのですが、結婚をすることが決まっていたので何とかして結婚までには自分の借金をなしにしたうえに、結婚資金もためないといけない!ということでかなり、しんどかったです。ダブルワークして、在宅でできることもしててつて言う関してかなり働きづめになってしまったので疲れてしまいました。ただ、そのかいあって結婚式までには借金も返済を終えることができ、貯金も少しだけできたので人間尻に火がついたらなんでもできるな…って思いました。

 

女性にお勧めのダブルワーク キューティーワークなら男性会員の質も良いです